Mの世界スタッフブログ

ハレルヤはスムージーを飲めと言っています。

2019.05.23 (木)



「Mの世界」の裏側で起こっている出来事を、朝から子供に手のひらいっぱいに◯◯◯を垂れ流され、締切も間近なのでそのままの手でキーボードを叩きながら綴っておりますヲタッフゆうちゃんブログ。

さて、今週の「Mの世界」は久々の「まかないの世界」。
ヘルシースムージーをスタジオで実際に作成してみました!

今回ももちろん、国安わたるさんの「心のPhotograph」を聴きながら、自宅から満員電車でミキサーを運んできたのですが、不安だったのが、こちらのミキサーは5年ほど動かしていなかったのです。
しかし、5年のブランクを感じさせることなく、無事可動をしてくれました。

購入のきっかけ。荻窪に住む前は浅草橋に住んでいて、家のすぐ近くに「肉のハナマサ」がございました。
業務用の野菜や果物が安価で購入できたので、毎日、自炊はできないけど、健康的な体作りのためフルーツと野菜をひたらすらミキサーにかけるだけだったら、習慣づけできるだろうという軽い気持ちで購入した結構いいミキサーです。

まぁ、実践できたのは買ってから2日間だけでしたね…。

まず購入した果物や野菜達が業務用なのでとにかく減らない…。
ミキサーを分解して洗うのがめんどくさい。
そして朝、スムージーを作るくらいだったら、その時間15分でも睡眠時間に回したほうが健康。
と、放置したのが運の尽き。

血液はヘドロ状態で、代謝も悪く疲れやすい身体に…。
気がついたときには、健康診断再検査行きの中肉中背の体でした。

もしあの当時に戻れるのであれば、映画『グーニーズ』のフラッテリー一家に捉えられたチャンクのように、ミキサーに手を突っ込んで脅しておいておければよかったと、未だに後悔しております。
皆さんは是非、めんどくさがらずにスムージーに挑戦してみてくださいね!
ハレルヤも白いごはんではなく、スムージーを飲めと言っています!の図です。

さて、次回の「Mの世界」は…世の男子よ…サインを見逃しはてはいけません!
“攻め感女子のアプローチ戦術”を水樹がセブンステップで徹底解説!
お楽しみに!

「Mの世界」では引き続き、各コーナーへの投稿をお待ちしています!
「コトバのチカラ」
「NANAという女」
「セブンステップ」
「初めての水樹奈々」
「水樹7の質問」
「m-podシャッフル」
「まかないの世界」
「女々しい世界」
「ナナマトペコレクション」
「ULTIMATE TOP7」のお題、
メルマガ「Mの穴」では、水樹奈々に取り上げてもらいたいテーマなど、是非、番組サイトからお送り下さい。

ドコモ、au、ソフトバンクのスマートフォンに対応しています!
また、いずれのキャリアのiPhoneでもご利用いただけます。

(ゆうちゃん)
ページトップへ