MUSIC VILLAGEスタッフブログ

ペンギン・ハイウェイ

2018.09.11 (火)

ひぇ。
前回の更新が8月でした土下座。

最近みたアニメーション作品の話をば。
『ペンギン・ハイウェイ』


この夏、最高・最強のおねしょた作品ではないでしょうか。
観たらみんなきっとCA:蒼井優のおねえさんと結婚したくなるはず。
あともちろん、主人公のアオヤマ少年や友達のウチダくん、紅一点ハマモトさんなどお子達もキューティー。
キュイキュイ鳴くあざといペンギンどもも必見です。

アニメ作品なので、観客にはお子様も多かったのですが。
あの子たちは、お姉さんやペンギン、謎の球体”うみ”の真相を理解して帰ったのかな…?
けっこうさらっとガチSF要素が放り込まれていました。
『インターステラー』『インセプション』あたりにウホホイとなる方はお気に召すと思います。


主題歌は宇多田ヒカルの「Good Night」
絶妙にハスキーでゆらぎのある歌声は、ジュブナイルものによく合いますね。

(どうかい。)
ページトップへ