MUSIC VILLAGEスタッフブログ

アロマキャンドルと…………。

2018.03.20 (火)

私の自宅近くには、畑がございまして。
時々畑焼きの匂いが漂ってくることがございます。
煙がもんもんと出ているわけでもなし、特にご近所迷惑ということはありません。
むしろ、最近気づいたのですが「ものの焼ける匂い」が好きかもしれない…( ^ω^)
枯れ葉や、小枝、土の混ざった匂いに郷愁を誘われるのです。

そういえば、昔から線香とかマッチとかジッポライターとかも好きだ…。
( ゚д゚)ハッ!
スタッフにちょっと危ないやつがいるとユーザー様に思われてはいけねえ!!

そうそう、明日3/21(水)は祝日なのでシャレオツなアロマキャンドルでも買いに行こうと思います。
お部屋を良い匂いで満たしてやりますよ。ふふっ。

ということで、アロマキャンドルに合う音楽って何でしょうね。
少し非日常感を味わえるような曲でしょうか。
たとえば…

・とある竜の恋の歌/いとうかなこ
ややケルティッシュかつ幻想的な風味。水や空気をイメージさせる、爽やかなヴァーベナやすずらんの香りと合いそうです。

・Kiri/Monoral
アニメ「Ergo Proxy」のオープニング・テーマとしてご存知の方もいるやも。こちらはベルガモットとか柚子のかほりかな…。あ、ちなみにアロマ全然詳しくないのでナンチャッテで書いていますので。
曲は部屋のなかで腕伸ばしてコリをぐーん!!て伸ばしてるイメージです(語彙力)
Monoralは非常に洋楽ぽいですが、日本のロックバンド。ボーカルのAnisさんはお綺麗な方なので、イケメン好きなおなごはぜひチェックするのだ。

・Placebo/Pure Morning

そして、こちらはイギリスのバンドPlacebo。私が彼らを知ったきっかけは映画『ベルベット・ゴールドマイン』でした。
劇中でブライアン・モルコが歌う「20th Century Boy」がカッコいいのなんのって。
あ、それで「Pure Morning」ですが休日の朝に聞きたい。
もちろんキャンドルの匂いにまみれて。むっはあ。
この曲を聴くと、1週間をすべてリセットしてくれるような気持ちになるのです

もしかしたら、アゲアゲ気分になるアロマキャンドルもあるかもしれませんね。合法的な意味で。
そういうときは、よりロックでノリノリな曲でブチ上がっても良いでしょう。
では。

(どうかい。)
ページトップへ