Mの世界スタッフブログ

すし券7000円分プレゼント!

2019.11.21 (木)



「Mの世界」の裏側で起こっている出来事を、引越し先の最寄りのコンビニにてアプリ決済をしようとしたところ、「日替わり内室」のラブシーンを見せてしまい苦虫を噛み潰しながら綴っておりますヲタッフゆうちゃんブログ。

さて、今週はついに発表となりました「Mの世界的流行語大賞2019」。
改めてノミネート作品をおさらいしておきましょう!

・乾燥バジルは女の影
・H→R!H→R!
・あるですよ!
・デビル水樹
・人の人生に介入
・このガトーショコラ、リングみたいだね!
・私、マグロなんです!

以上の7ワードとなります。これは大激戦となる予感がしますね!
本家の流行語はなんだかんだで、わかりやすいものや、可愛いらしいもの、ポジティブなイメージのものになりがちだと思うのですが、「Mの世界的流行語」はもう何がポジで何がネガなのかがよくわかりません!(笑)。
そして、投票できるのはひとり1票となります! よく考えて、あなたのお気に入りのワードに投票をしてみてください。 投票はこちらから!
大賞に投票をしてくれた方の中から抽選で1名様に、なんと「全国共通すし券 7000円分」をプレゼントさせていただきます!
これを元手に年末・年始はすしでパーティーしてみてはいかがでしょうか?

ちなみ大賞発表待たずして先走ってしまい、某居酒屋でマグロを食して来ました。
このオケにたんまり盛られたマグロに舌鼓をうちながら、『将太の寿司』のマグロ名人、マグロの哲とのマグロステーキ勝負を思い返して独り泣いておりました。
今回は刺し身をいただきましたが、皆さんご存知かと想いますが、マグロステーキにする時、佐治安人の教えの通り、鉄板は1枚ではなく2枚で挟み込んで焼いてくださいね!
間違いなく柏手が会場内に響き渡る事間違いなしでしょう!

さて、来週のMの世界は…クリスマスシーズン到来!?
今年もやってくる「聖★お姉さん」のスペシャルコーナーを発表します! お楽しみに!
ちなみにクリスマスといえば『将太の寿司』で大政がクリスマスの日に我が子のために、ひそかにツケ場で玉子焼きのケーキを作る話だと思うのですが、皆さんのクリスマスは何を食べるのでしょうか?

「Mの世界」では引き続き、各コーナーへの投稿をお待ちしています!
「NANAという女」
「セブンステップ」
「初めての水樹奈々」
「水樹7の質問」
「m-podシャッフル」
「まかないの世界」
「女々しい世界」
「ナナマトペコレクション」
「ULTIMATE TOP7」のお題、

メルマガ「Mの穴」では、水樹奈々に取り上げてもらいたいテーマなど、是非、番組サイトからお送り下さい。

(ゆうちゃん)
ページトップへ