Mの世界スタッフブログ

この方も筋肉も裏切らない派! スガ シカオさん登場!

2018.12.6 (木)



「Mの世界」の裏側で起こっている出来事を、漫画喫茶で寝泊まりを繰り返しているため、新人の店員さんより漫画の位置が詳しくなっている状態で綴っておりますヲタッフゆうちゃんブログ。

さて、今週はついにゲストに登場! 「NANA MIZUKI LVE GATE 2018」初日の共奏者でありながら、「Mの世界」としては、日本武道館7DAYSゲストシリーズのラストを飾る! スガ シカオさんです!
こちらじっくり「7つの流儀」を2週に渡ってお話する貴重な回となっています。

4週分くらい録音したのですが(笑) 番組でお伝えできなかったところを少しだけ…。
スガさんは自身のライブではリハーサルの一ヶ月前くらいにセットリストを考え、バックバンドに覚えてもらうところからスタートのようです。
ですが、スガさんのライブは衣装をチェンジしたり特殊な演出を入れたりはしないのでその分“音楽一本”で勝負するまさに究極形態。
でも、実は“飛んでみたい”という気持ちがあるらしく、奈々さんは「じゃあ、うちのライブに来て飛んでみますか?(笑)」と誘っていました!
いつか実現するかもしれませんね。

食に関してもコミュニティを大切にしているようで、グルメ同好会のようなところに入って、予約困難なお店などにも連れてってもらう事があるそうです。
そんな食べる事が大好きなスガさんはてっきり胃下垂かと思っていましたが、しっかりとトレーニングをしているそうで…(汗)。
改めてアーティストの方も見えないところで、体作りに励んでいるのだなと、「ヤバイぞ自分」と言い聞かせているところです。

ちなみに体重ですが、炭水化物を極力抜く事を心がけていたのですが、現在のところ体重の変化はなく具合だけが悪くなっています。スタジオで体重を計測したところ、まったく変化がなかったので、新たに1日10分の「筋肉体操」、そしてこちらの加圧式のインナーシャツを取り入れて生活しています。
MLIS?? 果たしてどうなることやら…。

さて、来週の「Mの世界」は…引き続き、スガさんに「7つの流儀」の続きを伺っていきます!
どんな流儀が飛び出すのか? お楽しみに!

そして、現在はクリスマスSP企画「ちゃっかりISLAND X’mas」へのメッセージを募集しています! 今年はHAPPYな報告が続きましたが、聖☆お姉さんは、ちゃっかり◯◯しましたというクリスマスの行動報告を聞きたいそうです。是非、あなたからのちゃっかり報告をお願いします。

「Mの世界」では引き続き、各コーナーへの投稿をお待ちしています!
「コトバのチカラ」「NANAという女」「セブンステップ」「初めての水樹奈々」「水樹7の質問」「m-podシャッフル」「まかないの世界」「女々しい世界」「ナナマトペコレクション」「ULTIMATE TOP7」のお題、メルマガ「Mの穴」では、水樹奈々に取り上げてもらいたいテーマなど、是非、番組サイトからお送り下さい。
ドコモ、au、ソフトバンクのスマートフォンに対応しています!
また、いずれのキャリアのiPhoneでもご利用いただけます。

(ゆうちゃん)
ページトップへ