Mの世界スタッフブログ

「Love Song 探して」を探して

2021.10.14 (木)



「Mの世界」の裏側で起こっている出来事を…ズボンの後ろポケットに入れておいた携帯電話の振動で、まさかの尻のイボが破裂するという大所帯の中綴っております、ヲタッフゆうちゃんブログ。

さて、先週もお伝えいたしましたが…作曲家のすぎやまこういち先生の訃報のニュースを知って、すぐに購入してしまったのが…80年代アイドル、牧野アンナさんの『コンプリート・シングルス LOVE SONG探して』 。表題曲の「Love Song 探して」は…すぎやま先生が作曲している『ドラゴンクエストII 悪霊の神々』のふっかつのじゅもん(パスワード)の入力画面に使用されている楽曲で、ポップにアレンジされ、牧野さんのボーカルを加えたのが「Love Song 探して」となります。番組でも何度かご紹介しましたよね。

改めて、こちらの楽曲は入手しづらいレア・トラックだという事は、以前お話した記憶があるのですが、なんと! 2015年にデジタルリスマスターされCDで発売されているのです!!!!!
サマルトリアの王子的に言えば…「いやー探しましたよ」。で、こちら! もちろん入手しております。ゲーム作品中に芸能人の名前が登場したのは、長いシリーズの中できっと彼女だけですよね…。「Mの世界」的に大事な曲ですので、改めてご紹介させて頂きました。

さて、来週はスペシャルWEEK!!!
10月23日から全国の劇場で公開!! 「ハトプリ」と「トロプリ」の2世代コラボとなった裏話! 今作の見どころまで、水樹が徹底解説します! そして、素敵なプレゼントも!

各コーナーへの投稿、メルマガ「Mの穴」へのメッセージ、絶賛募集中です!

そして、現在「出血大サービス! 77枚大プレゼントキャンペーン」も実施中! メールを読まれた方77名様に、番組の新ステッカーをお送りしています!

是非、番組への参加をお待ちしています!

(ヲタッフゆうちゃん)
ページトップへ