Mの世界スタッフブログ

未来の理想の車!!

2019.10.31 (木)



「Mの世界」の裏側で起こっている出来事を、引越し業者と値下げ交渉で口論になり、結果、先方がすごい巨大な男性を連れて来て交渉失敗に陥った昼に綴っておりますヲタッフゆうちゃんブログ。

さて、今週のMの世界は久々の「ULTIMATE TOP7」テーマは「男性の車に同乗するなら用意しておいて欲しいアイテムTOP7」ということで、
改めて…奈々さんのランキングをおさらい!

第1位「お水」
第2位「ウェットティッシュ」
第3位「傘」
第4位「飴」
第5位「携帯充電器」
第6位「日除け 」

さぁ、この後に続く第7位の答えは一体なんなのか?
回答締切は、<11月4日(月)深夜1時30分>。
ダジャレを織り交ぜて、回答してい ただいてもOK!
『よろしくメカドック』ばりの青春チューンナップな回答をお待ちしています。

ちなみに、車といえば現在「第46回 東京モーターショー2019」が東京ビックサイト -お台場周辺エリアで開催されていますね。
モーターショーの特番なども担当しているので、各車メーカーの技術をちょっとずつ調べているのですが、自動運転への未来の取り組みがこんなにも慎重に行われているとは驚きです。
自動運転はレベル0~レベル5(完全に人が運転しないで目的地まで行く状況)に区分されていて、現在はレベル2(ステアリング操作とか加減速の調整)との事。
車の運転は好きですが、可能であれば、運転せず目的地まで爆睡できるような未来が望ましいと思う今日この頃です。

ちなみに自動運転を描写している車が何か無いかなーと考えたのですが、『ドラえもん のび太の海底鬼岩城』に登場するバギーちゃんしか思いつかず…。
22世紀の安物中古でありながら、スペックは…
・自動運転
・ドライブレコーダー搭載(平面への投影可能)
・海底1万メートルでの走行可能
・ポセイドンへの突進

22世紀は素晴らしいですね! バギーちゃんが誕生する22世紀を楽しみに待ちたいと思います。
あ…しま…った。テキオー灯の効力が…(死)

さて、来週のMの世界は…奈々ソンで親子の絆が芽生えた!?
「初めての水樹奈々」をお届けします!

「Mの世界」では引き続き、各コーナーへの投稿をお待ちしています!
「NANAという女」
「セブンステップ」
「初めての水樹奈々」
「水樹7の質問」
「m-podシャッフル」
「まかないの世界」
「女々しい世界」
「ナナマトペコレクション」
「ULTIMATE TOP7」のお題、

メルマガ「Mの穴」では、水樹奈々に取り上げてもらいたいテーマなど、是非、番組サイトからお送り下さい。

(ゆうちゃん)
ページトップへ